年が明けましたねー



初詣は開運厄除、心願成就、学業成就、勝運などの御利益があるパワースポットとしても人気の京都にある石清水八幡宮にいってきました絵馬





まずは腹ごしらえ(笑)




パーキングエリアのタリーズコーヒーで朝食食パン♪をとり




石清水八幡宮駅まで行くとそこからは



山の上までケーブルカーで移動です電車






境内までいいお天気で木漏れ日と鳥のさえずりがとても気持ちよかったです照れ






しっかりお願いしてきました🙏✨






なかなかいい感じ✨



帰りの道中で



みたらしだんごー




そのあとは嵐山へ指差し





嵐山は大好きな場所のひとつです照れ




橋を渡ったオルゴール堂









エンジェル達が可愛すぎる♡





たくさんカリカリ回して聴いてきました口笛

(買わないのかよ 笑)




ブラブラと探索したら






湯葉チーズ🧀


何本でも食べれそうなぐらい美味しかったですラブ




お土産は



お菓子ばっか(笑)

しかも我が家用




たくさん歩いてクタクタで、帰宅あとは



注文していたおせちとお寿司




んー。まぁおせちってこんなもんですかねぇ。



だけど、考えたら12,000円のおせちを頼むならお肉でもよかったかな…と(息子が食わず嫌いであんまり食べないのでニヤニヤ




京都に行くことでたくさんパワーをもらえた気がします照れ



今年は特に何かに立ち向かわないといけないことは今のところ予定にないので(今のところね)



また今年の抱負は


『一日を大切に生きる』


『毎日コツコツぼちぼちと』


『面白楽しく、感謝を忘れず生きる』かな(笑)




本年もよろしくお願いいたします✨