先日ニトリに行った際についでに
一度つかってみたかった

これ




買ってみたいけど、洗うの面倒くさそー

でなかなか買わなかったのですが

みじん切りすると
時間+散らかりよう

なんか踏んだ。と思ったらみじん切りが落ちたやつを踏んでたり

我が家のアルアル


を回避すべく購入しました日本国旗


で。
今日は焼飯の玉ねぎをみじん切りしてみることに




なにこれ!

みじん切りってこんな小さくやるんだっけ笑い泣き

私この倍のデカさできっておりましたねー


10回くらい紐をひっぱった大きさがこれ。

焼飯にはちょっとした玉ねぎの歯応えが好きなので

2回目を
回数少なめにしたら



大きさバラバラだけどよしとします照れ


小さくなりすぎた方は次回ハンバーグに使うとして



冷凍ー
ハンバーグの時にこの中にバターをぶっ込んでレンジでチンしたら炒める手間と洗いものが減らせますうずまきキャンディ


洗うのも、蓋とカッター、器をささっと洗ったら終わり。

もちろん
散らからないし

もっと早く買っておけばよかったイヒ


魚のお皿は私の手作りうお座