今日の夕飯は節約and手抜き(笑)



豚バラと白菜もやしのレンジ蒸し


白菜4分の1カット128円、モヤシ38円
豚バラ200g 396円 562➗3人分=187円/1人


モヤシと白菜で嵩上げして
豚バラを上に一枚ずつ重ならないよーにのせて
塩胡椒をふったら、大さじ1ぐらいのお酒をふりかけて、ふんわりラップをしたらレンジで5分





重ならないよーにのせるのは、
豚バラ1枚につき、白菜、モヤシを一緒にたくさん食べさせるためです(笑)


ポン酢で食べるとおいしいラブ



いつも取り合いなのだけど、
今日はおやつを多めに食べたらしく

『白菜がなんだか調子悪い』
とか
『これ、1人で食べなきゃ駄目?』
(写真は娘ちゃんと私2人分です)

とかわけのわからないことをグズグズぬかすもんだから


『あんた達が勝手におやつたくさん食べたんでしょーがっ‼︎』

びっくり

2人ともチーン…


おやつは帰宅したら食べていいけれど、
夕飯のことを考えて食べること。


自己管理させています。


そのかわり、私も夕飯の時間はだいたい決まった時間につくり、仕事の時は帰宅して服を着替えたら即台所


なのでおやつ食べすぎで
お残し禁止、だらだら食べるの禁止


母がキレると非常に怖いのをよーく知ってるので、怒鳴られてからは必死に食べてました(笑)


2人ともたべなくちゃ駄目な時期
標準より背が低いし
大きくなるにはやっぱりしっかりご飯たべなくちゃね。