スポ少は元旦那が懇願の上させました。
本人は興味本位でやってみるからはじまり

部活は今更それ以外やることもないしで続けていますが


保護者ありきなスポーツなので
私は介入したくない。
下にもいるし、都度つれまわすのも大変。
母関係が絶対ややこしいし、余計なことを増やしたくないと猛反対

でも半ば強引に、私は基本携わらない。
ではじめたのですが…

結局お茶当番だの配車だのは母の仕事だ。
とクビをつっこむのが大好きな母連中。

『これは習い事じゃないんだから』とやたらと監督コーチの過剰なお世話をないがしろにもできない雰囲気

それにうんざりな別母達は、私が仲にはいれないんじゃないかとご親切に声をかけてくれる。

いたらいたでやはりいろんな揉め事に巻きこまれるしで散々でした。





負傷したらしたでとりあえず病院で
バカ息子の負傷数半端なし笑い泣き


元旦那からは
『病院につれていってあげてほしい』
の指示
(お願いではなく指示としか受け止めれない。
なぜなら、自分は家に帰ってるくせに私に行けというので)

でも私、仕事
いつ夕飯つくんのよ?
診察受付時間ギリギリに滑りこんで
診察に時間がかかって

ときには娘ちゃんがまだ一人でお留守番ができそうにないときは
空腹我慢させて、病院つきあわせて
夕飯作る間ないからコンビニでお弁当買ったり…

スポ少まんまの部活と、負傷が多い息子に
結局なんもしない元旦那

ほんとうんざり。

この度も息子くんが部活中に足を痛めたのが
お盆休みに入るであろう週末の試合

試合が終わった時にはどこの病院もお盆休みで
前回と同じ箇所での筋肉の炎症と同じ症状で
1週間運動禁止

それを言われただけだったのでこの度も
お盆休みが1週間だし、そのうち治るかな。

と様子をみることしかできなくて

そしたら休み明けはもう痛くないと。

症状もでていないし、病院はいいかと思っていたら

元旦那からメッセージ


くま『病院には通っているの?』

黒猫『いっていません』


いったいいつの話してんだよ


くま『いってないの?』
黒猫『だから。いっていません』
くま『なんで?』


で、説明したら


くま『いかせておかないと、まわりに適当だと思われる』

は?そこ?
黒猫『だったらつれていってあげてください』


くま『予約は?』
黒猫『連れて行きたいのはそちらなので、予約もしてください。私はしません』


そしたら息子が家の前でくまと出会って
木曜日にいく。と話したみたいで
ほうっておいたら

くま『木曜日?』
とメッセージ


でました
この人、主語述語がないと日本語は伝わりにくいことをしりません。(間違いなく日本人ですが)

くま『仕事?』


はいまたでました。
この人、単語にクエスチョンマークつけるの大好き


こちらとしては意味がもちろんわからないし
100パーイラつくんですけど。


黒猫『木曜日ってなに。仕事ってなに』

くま『木曜日、予約とれた?』
くま『今日は仕事?』



ね。

意味がわかるわけがない。


黒猫『予約はとったんじゃないんですか?なぜ私が?』



バカはいいます
くま『とってくれてないの?』


だーかーらー

てめぇがつれて行くつってんだからあんたの都合でとれば?
(元旦那のことになるとかなり口調荒れます。すみません)

結局この人、予約の電話をしたくないんです。
なんでかしらないけど、
絶対予約とか電話しないんです

なので息子と話をしたといえど予約はとっていないのはわかっていたけど


したらよくない?


すぐ人に協力させたがるんがほんとイラつく

結局自分は仕事仕事で
こっちが早朝から弁当つくりに送りむかえ
下手したら丸一日拘束

自分ができなかったら人に頼めばいいという、そのはなっからの考え方が


どんだけ迷惑かけたらすむんだよ💢

すぐ人に何かさせようとするところ、

大っ嫌い


結局予約しないでいいところに連れて行き
診察受付終了してて
予約していないと見てもらえない病院に直接いって予約して帰ってきたらしい笑い泣き

ばかじゃないのっ(笑)