春が待ち遠しいです | 風まかせのくじら

春が待ち遠しいです

おひさしぶりです、くじらんです☆こんばんは
しばらくは土曜日にブログを書こうと思っているのですが、昨日は仕事に行ったのですっかり忘れてしまいましたが~日々の計画停電にも割と慣れてきて、元気に南関東で暮らしています

まあ、原発やら放射能やら水道水やらw-inds.のメディアにおける扱いやら…
不安になることは尽きないけれど、私は日本で、この土地で暮らしていくしかないから…無駄にストレスを抱えないようにしっかり生きていきますよ

さて、妊娠生活も今は15週に入りました
ということは、次に来る5ヶ月目の16週からはいよいよ安定期です
なんだかここまでとっても長かったなぁ~
2週前に検診があって、問題がなければしばらくは4週間おきになるそうで、まあつまりは次の検診まであと約2週間あるのです
まだ胎動は全く判らないけど…おなかの中で元気にしてますか~?

おなかの中といえば、そろそろ胎盤が機能し始めるらしいので、食生活もカロリーやら塩分やらにちゃんと気を配らないといけないようです
結局私は食欲が落ちるようなつわりがないままなので(味覚の変化が全然なくて、ただぼんやりと眠いだけ)体重増加に気を配りつつ、出産まで自分の身体は保育機だと思ってまじめに管理しようと思います

それにしてもまだなんだか寒くて、春は来るの?と思ってしまいますが、来週中頃には暖かい日が有るみたい!
w-inds.もいよいよFCLTが始まるみたいだし…私はもちろん行けませんが、参加なさるみなさまはめいっぱい盛り上がってきてください☆


あと全くどうでもいいことなんですが、明日は私の誕生日…またひとつ大人の階段を登りますw
母親になる前にいい加減ちゃんと大人にならないとなぁ~