子供が生まれてすぐの日誌が出てきた。懐かしいな~

娘がキレたり反抗したら見せようかな(更にキレるだろうな)

お=おっぱいを飲んだ時、 み=ミルクを飲んだ時、何cc飲んだ、 う=うんちした だっけな?(もう忘れた(^_^;))

この日誌が、果てしなく5か月続くもちろん休日なし~

6か月目から、マスが大きくなって書くことが減るんだよね。

毎日寝てるんだか寝てないんだかで風呂も入らず24時間がおっぱいとげっぷとおしっことうんちで終わる。
4ヶ月で自分が風邪引いて寝込んでる
朦朧としながら、赤ん坊がギャン泣きしてるのが聞こえて
オムツ変えないといけないのに動けなくてどーしよーと思ったのを何となく思い出した。

覚えてないけど、半年くらい赤ん坊と引きこもりの日々。

自分がおっぱい製造マシンになったと思った。

おっぱい飲んでもらう→お腹がすいて、モリモリ食べる→おっぱいがパンパンになって岩みたいに痛くなる→おっぱい飲んでもらい胸が楽になる のくりかえし。

 

っていうか、今思うと、こんな日誌って、書く必要あるんだろうか?

退院の時に病院でもらったので、一生懸命書いちゃったんだけど。

書かないといけないと思ってしんどくなっちゃう人もいるんじゃないかなあ?

子供が生まれる前には、育児なんて楽勝だと思っていたけど全然違った。

現実は、子供を生んだって子育てに向いてない女性も(私含む)
育児に向いてない男性も(旦那含む)存在するので

育児雑誌は、キラキラ輝くような素敵な理想的な記事だけじゃなくて

本当のことも書いてくれないと困るよなと思ったよ

ほんで、向いていない人が本当に困ったときにどうすればいいか、最悪の事態の緊急避難先まで書いて欲しいなあ。

 

壁に子供を投げつけて殺す親 育児放棄してしまう親 

ニュースで聞くたびに、

ああ、他人ごとではないと思った。

家の中で子供を見たくなくて隠れていたこともある。

今、兄弟がいなくて寂しすぎると娘に泣かれるけど

二人目は考えられなかったなー

世の中のママさん、パパさん、新生児を育てている皆様

赤ん坊はすぐに大きくなるので

今だけ辛抱して頑張ってくださいー!!!!!!

無理だと思ったら、追いつめられる前に裸足でいいから道端に出て、誰か助けてって大声で言ってくださいね!!