大きくなったから大丈夫だろうと、最近、舞台や本番の予定を入れてみました。
ところがどっこい、本番が続くと、子供が不安定になって学校に行けなくなります。
発熱します。お腹もいたくなります。
土日の子供の学校のお休みの時は やはりお母ちゃんも一緒に遊んだり、お話をしたり
それが、すごく大事なことなんだと再確認です。
我慢しすぎてこちらが気が付かないうちに手遅れになるより、体に不調が早く出て、わかりやすくてとってもありがたいです。
私が日曜日に留守をすると、一緒に遊ぶ日が1日ずれて月曜日になるのですね。
日曜におばあちゃんの家に預けられて、いとこと遊んで、それはそれで楽しくても、お母ちゃんとはちゃんと丸1日遊ばないとだめみたいです。
子供が言っていましたが、「小学生は会社員と一緒なんだよ!」だそうです。
私も幼稚園児の頃から登園拒否児だったので、無理に学校に行けとは言いたくはありません。小学生、外ではがんばっているので、家ではだらだらしたいそうです。
お父さんといてもいいけど、やはりお母さんが家にいないのはだめらしいです。
幸い担任の先生が穏やかな方なので、ご理解いただけてありがたいです。
ということで、本番は5月までありません。本当は月に1度本番だったら少しはうまくなるかな~(笑)とも思うんですけれど。
今日は先日10分で用意したクッキー生地の写真でお楽しみください![]()
卵を割ったら双子が出てきた![]()
![]()
イチゴジャムをちょっと煮詰めて載せるのが好き
(乗せ方が雑だ
)
170℃で12分 焼けたよ~![]()
おしまい![]()


