謹賀新年(今年の目標) | 馬好きじじの馬なりにっき

馬好きじじの馬なりにっき

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます。
m(_ _)m


結局、2019年を振り返ることなく、続きも書かず、新年を迎えてしまいました。(((^_^;)

っというのも、2019年は悔しさしか残らなかった1年だったから、
その悔しさを踏まえて、1月1日に決意表明しようと思って。


まず、
「仕事は常に一生懸命」
これは私にとって基本中の基本なので、この事はおいといて、


あいも変わらず馬鹿な私なので、馬が中心でございます。

昨年の始めごろは、運命的名馬ニシノカツナリの勝利によって、最高の一年になるかと思ったんです。
ところが、そのニシノカツナリは、NHKマイルトライアルで4着、レース後骨折判明。
カツナリのG1レースでの活躍を観ようと、休みをもらい、席を用意してもらっていたにも関わらず、当日の応援馬は0。

その、カツナリが出走すると信じていたレースの表彰式を見て、私は心底思ったんです。

「私の大好きなあの人に、富士山の見える東京競馬場の大舞台の表彰式に、カツナリと共に立ってほしい」
と。

だたら私は、
東京でのG1勝利を祈願するために、
昨年のお盆、応援幕を忍ばせたリュックを背に富士登山。
12年ぶり2回目の富士登山。

結果は、

登山当日、台風接近により、8号目までの入山規制。
さらに、
運動不足と年齢的な体力の衰えと、激しい雨風により、新7号目までで無念の下山。

悔しくて悔しくてたまりませんでした。

さらに、さらに、
追い討ちをかけるように、
台風19号により、職場のゴルフ場は浸水。
1ヶ月以上の復旧作業を余儀なくされました。

まるで、富士登山が引き金だったかのように。


だから私は今、

走っています。

体力作りのために、
今年、富士山に登って必勝祈願するために。


今年の私の目標は、

「ニシノカツナリのG1制覇」

です。

他力本願ではありますが、

そのために走ります。

必ず富士山登頂します。


今朝、夜明け前、その宣言の意味を込めて走りました。

そして、


富士山が見える近所の橋の上から、


初日に向かって祈願しました。



富士山が見える競馬場の大舞台で、
私の思い入れの詰まった馬と、私の大好きなあの人が、
誇らしく並んで立っている姿を願って。
m(_ _)m