練習するのが当たり前?! | 日立市 久慈町フルート教室

日立市 久慈町フルート教室

日立市久慈町にある大人のためフルート教室です
生徒さん募集してます

教室概要、問い合わせ先はお手数ですがプロフィールをご覧ください

おはようございます
今日はあいにくのお天気になるようですね

さて、昨日こんな問い合わせをいただいたのでお答えしますね

その方はお子さんを持つお母さん
子育てしてると自分の時間なんてなかなかもてないですよね
かくいう私も1児の母をしております
自分の時間は子供が寝た後のみw

「レッスンに通うってことはもちろん練習しないと迷惑でしょ?」

う~ん・・・

正直私はそうは思いません

昔は習い事といったら練習して次のレッスンに臨むのは当たり前でDASH!
先生も怖かったし・・・雷

でも、レッスンの時間だけいつもを忘れて楽しく楽器を演奏する
そんなレッスンがあってもいいんじゃないか?って私は思います

もちろん
「早くうまくなりたい・・・」
そう思っていらっしゃるのであれば、練習は不可欠かと思いますが

せっかくの個人レッスンですから、生徒さんひとりひとりが望む
進み具合で楽しくレッスンしましょうラブラブ

もちろん練習を一生懸命してくださる生徒さんも大歓迎ですよあせる


ペタしてね