旧明石郡である兵庫県明石市を中心として神戸市の西区、垂水区に点在する観音霊場明石西国三十三ヶ所観音霊場を先日から折り畳み自転車でのんびりと回っています。

休日を利用し、第二回として炎天下の中、5ヶ寺をお参りしました自転車


第3番 神應寺


第4番 正護寺


第5番 龍泉寺


第6番 来迎寺


旧7番 講堂寺

今回は約13キロの道のりを自転車でゆっくりと回りました。どのお寺もひっそりとした静かなお寺で、真夏日にもかかわらず、心が爽やかな気分になりましたニコニコ

番外編

正護寺から龍泉寺に向かう海岸沿いのサイクリングロードです音譜

青い空と海が眩しいです目


来迎寺に向かう途中、まさかのパンク・・・うひゃ~ガーン

でもどうにか応急パンク修理セットでなんとか復活!しかし炎天下でのパンク修理は暑すぎます汗