アタリデス九州山口:達人おすすめの穴場の売場「人吉夢工場」 | その道のプロ!宝くじの達人ブログ

その道のプロ!宝くじの達人ブログ

宝くじで億万長者に成り損ねて、フジテレビ「笑っていいとも!」にも出演した宝くじロトtotoの達人?のブログ。

人気のジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズ、スクラッチくじ、サッカーくじtoto、BIGなどで、一攫千金!高額当せんを狙う貴方はぜひご覧下さいね!

先日のKBCテレビ「アサデス九州・山口」の放送分で、年末ジャンボ宝くじの売場情報の中で達人おすすめの穴場の売場として紹介した熊本県人吉市:人吉スターレーン駐車場内にある宝くじ売場『夢工場』さんに、昨日の日曜日に朝から日帰りで行ってきましたよ。


高速道路人吉ICから人吉市街地へは10分ほどで着きます。


人吉市街地をしばらく走るとすぐに住所表記の看板で『宝来町』の文字が目に入りました。

宝がすぐそこに来てる...、もうすぐだぁ。

ボーリング場が目印なのですぐに解かりました。


この日は、ボーリング大会が行われていた為に、駐車場は満車状態でしたが、目的の宝くじ売場の近くが空いていたのでそちらに停めてから、売場に向かうといらっしゃいました夢工場の工場長さんが!!


その夢工場長さんから、「縦バラ」30枚を購入!


おつりの千円でスクラッチを買うつもりが、もうすでに売り切れていました。

その場で削って当たりがわかるスクラッチはやめられないとまらない状態に陥りやすいからなぁ。

逆に売り切れていて良かったかも。(笑)


今回は、先月買ったKカー「いいくじ宝くじ号」の慣らし運転も兼ねて、家族も同行で来ていたので、ゆっくりお話しする事ができませんでしたが、短い時間の間にも宝くじを買いに見えるお客さまやナンバーズで何度も当たられている常連の方も次々と売場に来られて、忙しそうでなによりでした。


帰りには、人吉の球磨焼酎までお土産に頂きまして、有難うございました。


工場長さんのブログを知ってから、ぜひ売場に行ってみたかっただけに、やっと念願かなってその夢工場にて宝くじを買う事ができて非常にうれしく思います。


早速私が訪問した際のことをブログでも更新されているのを拝見しました。

その時に店頭で撮影した画像までUPして頂いており、ちょっと恥ずかしくなりました。



宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」

いつも更新を楽しみにしてるブログのひとつです。


今回同行した家族は、ラーメンラーメンと温泉温泉に立ち寄るのを楽しみに付いて来ていましたので、売場からすぐ近くにある「好来ラーメン」に寄りました。


初めてみる焦がし醤油ラーメンの真っ黒なスープと量の多さにびっくり!!


温泉温泉の方は、駅の観光案内所できいた炭酸泉の量が豊富だという「華まき温泉」(入湯料300円)に立ち寄りました。


体中にまとわりつく気泡のしゅわしゅわ感とその効果でなのか、お湯の中ではぬるぬるする肌も風呂からあがるとすべすべ肌に...聞くとアトピーなどの皮膚炎にも良いらしい。


ぬるめのお湯なのですが、ゆったりのんびり長湯して、からだの芯までぽかぽかになりとても気持ちが良かったです。


また人吉の夢工場さんの売場に来たら、帰りには「華まき温泉」に立ち寄りって帰ります。


次は、ぜひ当せん報告を兼ねて行きたいな。


るるぶ阿蘇 熊本 天草 人吉’08 (るるぶ情報版 九州 5)
¥820
Amazon.co.jp


熊本―阿蘇・天草 黒川温泉・人吉 (’08) (マップルマガジン―九州)
¥820
Amazon.co.jp


九州温泉大図鑑
¥1,500
Amazon.co.jp


いい湯 日帰り 熊本の温泉と味ガイド
¥1,260
Amazon.co.jp



☆彡宝くじ当たりますようにの願いをこめて!