うう、大井さんが出ない…… | 雑記帳

雑記帳

こちらは「くじういんぐ」(http://kuji-wing.com)の雑記帳です。


雑記帳


雑記帳


雑記帳



 土日と休みだったので、3-3-1をひたすら回してました。
 レベリングだけ考えれば3-2-1回しの方が楽なんですが、大井さんが欲しかった……北上様の開幕魚雷が強すぎて確実に敵を仕留めるレベルだったので、これは雷巡もう1隻いるだろうと。
 しかし出ない、ほんと出ない、まったく出ない。
 司令部レベルが3つ上がったので、間違いなく100回は掘ってるのにまったく出る気配なし! チクショウ……


 土曜のデイリーで伊58を建造したので、被弾率がぐっと下がって非常に効率的に回れるようになりました。やるなぁ潜水艦。
 柔らか潜水艦なので出撃のたびに大破・中破なのですが、ドックの時間も5分10分の世界なのですぐにまた出撃可能。
 レベルが高くなるに連れてドック入りも長くなりますが、それでも15分20分くらいなので、出撃メンバーの疲労回復に丁度良かったり。
 おかげで効率的にレベリングできて、北上様ハイパー化、加賀さんレベル50、陸奥さんレベル40、足柄さん改造、第六駆逐隊全員改造、と大幅に戦力アップ!(第六駆逐隊は趣味です)
 叢雲さんはレベル63なので別格です。愛の力。
 伊58のレベルも29になり、大破すると27分とかになってそろそろキツくなってきた頃に伊168ドロップです。ひゃっほう! これでまた捗るぜ!


 そして遠征は海上護衛とタンカー護衛で資源を確保しつつ、長距離練習航海をブン回し。影さんのバケツ400オーバーには遠く及ばないまでも、250まで来ました。金曜日に180くらいでしたから、デイリー任務と合わせてこの土日で70個貯めた計算。貯まるもんだなぁ意外と。
 やはりほとんど被弾しないのが大きいですな、たまに反航戦とかで仕留めきれずに雷撃戦で事故るんですが、ドックに余裕あるのでバケツは使わず放置。
 まぁ陸奥さんが大破して23時間とか出たときには流石に使いましたが。なんだよ23時間て。


 しかしこれだけやっても本当に大井さん出ねぇ。
 うちの艦これには実装されていないんじゃあるまいか……