昨日のおうちカフェ☕️


 

『マロンケーキ』


ホワイトチョコをベースに、栗ペーストや刻んだ栗を入れてマロン風味を楽しめるように焼き上げました。5切れにカットしてありますので、便利です。


(カルディコーヒーファーム

オンラインストアより商品説明)


カルディコーヒーファームで購入したこちらのケーキスイーツ


大人気のチョコレートケーキ"ポロショコラ"を製造している「ラグノオささき」の商品で、この長方形のケーキのシリーズは今までにも何種類かいただいてきましたが、今回は秋🍁にぴったりの栗🌰を使ったケーキです!!



さっそく開けてみると



ギュッと詰まったやや硬めのしっかりとした生地ピンクハート



表面はしっとりとしていますが、フォークを入れると容易にぽろぽろっと崩れ、食感はねっとりかつ、ほろっとした舌触りも感じられますもぐもぐラブラブ



ホワイトチョコレートの甘さにほんのりと栗🌰の風味が感じられ、美味しいですねお願いキラキラ



そして生地の中には刻まれた栗🌰がたっぷりと混ぜられており、サックリほっくりとした食感がアクセントとなって良いですねグッルンルン


とっても美味しかったですニコニコハート


ちなみに、昨日残ったケーキを冷蔵庫で冷やしておいたので、今朝はそれをいただいたのですが、そのままでいただくよりもしっとり感と硬さが増し、更に美味しく感じました爆笑音符


冷やしていただくの、とってもおすすめですOKキラキラ



一緒にいただいたコーヒー☕️


『ハロウィンブレンド』


ハロウィンの定番!やわらかい味わいが魅力の浅煎りコーヒー


果実を感じるやさしい酸味に、ビターキャラメルのような余韻が特徴のハロウィンの定番コーヒー。浅煎りで仕上げた華やかなブレンド。


(カルディコーヒーファーム

オンラインストアより商品説明)


もうすぐハロウィン🎃ということで、商品名に惹かれて購入したこちらのコーヒーピンクハート



私は酸味が強めのコーヒーは苦手なのですが、こちらは酸味はあるものの、軽やか華やかな味わいがとっても飲みやすいコーヒーウインクルンルン


今回いただいたケーキとの相性はバッチリで、ケーキの美味しさを引き立ててくれましたラブラブラブ



ごちそうさまでしたお願いキラキラ





…そして、ケーキの後ろにこっそり(?)写っているミニチュア⬆︎10月19日から始まった、カルディでコーヒー豆を1500円以上購入すると1つ貰うことが出来る、「コーヒーグッズ ミニチュアフィギュア 第4弾」です!!



5種類あって中身は選べず、何がもらえるかは開けてからのお楽しみなので、ドキドキしながら開けましたニコニコ音符



私がもらえたのは、"水出し珈琲ポット""コーヒードリッパー&メジャースプーン"でした!



"コーヒーサービスのコーヒーポット&カップ"を狙っていたので、出なくてちょっと残念でしたが、どちらもとても可愛くて大満足です爆笑ルンルン