今日のおうちカフェ☕️


『スイートポテトシフォンケーキ』


国産のさつまいもを使った、風味豊かなシフォンケーキ


しっとりもっちり食感のシフォン生地をホイップクリームでコーティングし、優しい甘さとなめらかな舌触りのスイートポテトクリームをのせました。スイートポテトクリームには、カラメルソースを混ぜています。

シフォン生地にはシナモンと焼き芋パウダーを練り込み、スイートポテトクリームとの相性を高めました。


(スターバックス コーヒー ジャパン

公式ホームページより商品説明)


今日は買い物帰りにスイーツを買おうと、スタバに寄ってきましたランニングキラキラ


1014日から発売となった、新作の『アメリカンアップルパイ』と悩んだのですが、まだ食べていなかったこちらのシフォンケーキを今回は選んでみました爆笑音符



スイートポテトシフォンケーキは、この季節限定で過去にも登場しているようですが、私はまだ食べたことがなかったので、どんな味わいなのかとっても楽しみですピンクハート



さっそくを開けてみると



シフォン生地ホイップクリームのコーティング、さらに上には黄色いスイートポテトクリームが乗せられていますが、このクリームが平らでないのが、見た目的にちょっとオシャレですよねお願いキラキラ



お皿に移して



うわ〜😆🎶


すっごく美味しい✨


しっとりふわふわのシフォン生地ハート


生地にはシナモン焼き芋パウダーが練り込まれてるとの説明通り、シナモンの独特の香りと風味、そしてほんのり感じるお芋の味わいで、生地自体に甘みがあって美味しいですね照れキラキラ


その生地をコーティングしているホイップクリームさっぱりとした甘さ!!


さらりとした軽〜い舌触りで、口の中でシュワっと瞬時に溶けてなくなりますラブラブ


そして上に乗せられたスイートポテトクリームは、なめらかな舌触り甘さも程よく、お芋の優しい味わいがとっても美味しいもぐもぐハート



大きめサイズで食べ応えがあり、でも軽〜い食感と甘さ控えめの味わいでペロリといけちゃう、美味しくて大満足のケーキでした音符




一緒にいただいたコーヒー☕️


『コールドブリュー コーヒー』


まろやかな味わいが楽しめるコールドブリュー コーヒー


熱を加えずに14時間かけてゆっくりと水で抽出したコールドブリュー コーヒー。香り高い風味が引き出されるよう、特別にブレンド、ローストしたコーヒー豆を使用しています。

豊かな味わいとなめらかな口あたりをお楽しみください。


(スターバックス コーヒー ジャパン

公式ホームページより商品説明)


ショーケースに入ったケーキの商品名のところに、おすすめのコーヒーはコールドブリューと紹介されていたので、こちら🥤を選んでみましたニコニコルンルン


苦味が抑えられたスッキリさっぱりの味わいで、とっても飲みやすいコーヒーですね!!


優しい甘さのシフォンケーキの味わいを引き立ててくれる、相性バッチリの組み合わせでしたグッキラキラ



ごちそうさまでしたお願いキラキラ