今日のおうちカフェ☕️


 

『アップルパイ』


甘く爽やかなりんごのプレザーブにシナモンでアクセントを加え、しっとりとしたパイで包み焼き上げました。


(パッケージ裏面より商品説明)


カルディコーヒーファームのレジ横の棚で発見サーチしたこちらのパイピンクハート



カルディパイは今までに何種類かいただいてきましたが、今回いただくのは秋から冬が旬であるりんご🍎を使った、アップルパイ爆笑音符



この丸い形で手のひらサイズのカルディのパイは、名月製菓中村屋が製造しており、アップルパイ中村屋の製造でした!



カットナイフすると、中にはりんごの果肉りんごが混ざった茶色いフィリングが入っていますラブラブ



お皿に移し…



スーパーで見つけて美味しそうだったので買ってみた『エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー』⬆︎アイス🍨を添えてピンクハート



うんうん😋🎶


パイ生地はしっとりとした食感もぐもぐルンルン


フィリングは、甘酸っぱいりんごの味わいとシナモンの風味がマッチしていてとっても美味しいラブラブラブ


やっぱり、りんごシナモンの相性は抜群ですねグッキラキラ


トースターで温めてみると


パイ生地はそのままでいただくよりもサックリとした食感音符


フィリングのりんごの香りが立ち、味わいも強調されますね!!


アイス🍨を乗せていただいてみると


甘くて冷たいミルクティーの味わいにほんのりと温かいアップルパイ、なかなか良かったですOKラブラブ



一緒にいただいたコーヒー☕️


『ケニア』


華やかな風味、フルーツトマトやシトラス、多様なドライフルーツが濃縮されたようなまろやかな甘みをお楽しみください。


(カルディコーヒーファーム

オンラインストアより商品説明)


先日購入した、"コーヒーの日サコッシュ"⬇︎に入っていた4のドリップコーヒーの中から、今日は『ケニア』をチョイス上差しハッ



パッケージを開けた瞬間からふわっと香るフルーティーで華やかな香りは、ウキウキとした気分にさせてくれます照れキラキラ



爽やかな酸味を感じる味わいですね!


先日いただいた『プレミアムモカブレンド』よりも酸味は強めです!!


私は酸味が強めのコーヒーがちょっと苦手なので、味わいとしては『プレミアムモカブレンド』のほうが好みでしたピンクハート



ごちそうさまでしたお願いキラキラ




一昨日行ったコメダ珈琲がとても居心地良く、その時いただいた『シロノワールくまもとモンブラン』すご〜く美味しかったので、その余韻にひたり、今日は後ろにコメダフィギュア⬆︎を並べて遊んでみましたハート



また近々、行けたら良いなぁ…お願いキラキラ