今日いただいたスイーツ🍰は…


『シロノワール くまもとモンブラン』


ロイヤルパンの間に、日本を代表する栗の産地熊本県産の栗を使用したクリームを塗り、ソフトクリームの上からモンブランのようにクリームをあしらったシロノワールです。和栗の風味をしっかりと感じられるこの季節にぴったりの商品です。


(珈琲所コメダ珈琲店ホームページより商品説明)


ずっと、ず〜っと来たかった、コメダ珈琲店✨


久しぶりに行くことが出来ましたランニングキラキラ


ちょうど昨日、1014から新メニューのシロノワールが発売されたので、さっそくミニサイズを頼んでみることに爆笑音符


こちらは「栗のモンブラン」を目指した商品なのだそうで、モンブランが好きな私はこのシロノワールに出会えて嬉しい限りピンクハート



熊本県産の栗🌰を使用しているということで、熊本県公式PRマスコットキャラクターのくまモンが、このシロノワールを紹介したメニューに載っていますラブラブラブ



それでは、さっそくいただきますウインクルンルン



おお〜😳‼️これはまさしく…


モンブラン‼️


ほんのりと温かい、サックリふんわりのデニッシュパンもぐもぐラブラブ



間に挟まったとろりとした和栗のクリームは栗の風味が濃厚で、しっかりとした甘さが生地とのバランスも良く、とっても美味しいハート


そして大好きなコメダ珈琲のソフトクリームの上にも和栗のクリームがかけられており、ミルキーなソフトクリームの甘さと栗の味わいは相性バッチリ👍✨



さらにフィアンティーヌがトッピングされいるのですが、それがカリッとした食感でアクセントとなり、これもまた良いOKラブラブ


全て一緒にいただくと、もう最高〜😆🎶


すご〜く好みの味わいで、11月下旬までの販売予定という秋限定🍁の商品なのですが、定番として一年中置いて欲しい、とっても美味しいシロノワールでした照れキラキラ


久しぶりにふかふかの赤いソファでゆっくり寛ぎながら、のんびりとした時間が過ごせて幸せですお願いラブラブ



ごちそうさまでしたお願いキラキラ



…そして、このシロノワールのメニューにも載っていたくまモンと、コメダ珈琲コラボしたオリジナル小皿が数量限定で販売されていますニコニコハート



全4種のデザインで1350で販売されているのですが、どのデザインもとっても可愛くてどれにしようか決められず、全種類買っちゃいましたアセアセ



あらためて家で開けてみると、やっぱりどれも可愛い〜😍✨


大事に使いたいと思いますラブラブ