今日のおうちカフェ☕️


『バウムクーヘン チョコ』

&

『リュネット』

&

『アイスボックスクッキー』


先日、紀ノ国屋で購入した"ハロウィンミニスイーツバッグ"💕



黒いミニバッグハロウィン仕様のクッキーが入ったセットで、見た目の可愛らしさだけでなく、とっても美味しく大満足の内容でした爆笑音符


そして今回購入したのは、"スイーツバッグ"‼️


 

人気紀ノ国屋スイーツを詰め合わせた、バッグですウインクルンルン


このスイーツバッグはバッグのデザインやカラーが度々変わりながら販売されているのですが、今、販売されているのがこちらのハロウィンデザイン茶色い巾着バッグなんです!!


一度は買わずに我慢したものの、後日改めて見たらやっぱり欲しい‼️となり、買ってしまいましたアセアセ


さっそくバッグを開けてみると



中身のスイーツは、バウムクーヘンプレーンチョコリュネット(ハート型のパイ/7枚入り)アイスボックスクッキー(2枚入り)4が入っています!



中身は特に、ハロウィン仕様ではないですねキョロキョロあせる



その中から、今回はプレーンのバウムクーヘン以外をいただきましたチューラブラブ



まず、バウムクーヘン チョコ



ふんわりもっちりとした食感ピンクハート


甘過ぎず、ややビターなチョコの風味が良いですねグッキラキラ



リュネット



"サクッ"というよりも"ガリッ、ザクッ"とした、イメージしていたよりもしっかり硬めの歯応えですねびっくり!!


甘さ控えめバターの風味が香ばしく、シンプルで素朴な味わいがとっても美味しいラブハート



アイスボックスクッキー… 



サクサクとした軽〜い食感もぐもぐ音符


こちらも甘さ控えめで、美味しいですねラブラブ


紀ノ国屋焼き菓子は、全体的に甘さが抑えられた上品な味わいで好みですお願いキラキラ


ハロウィンデザイン🎃の巾着バッグがとても可愛く、ちょこっとずつ紀ノ国屋のスイーツを楽しむことが出来るので、自分用にも、プレゼントとしても、とってもオススメですOKルンルン



一緒にいただいたコーヒー☕️


『スターバックス プレミアム ミックス

 カフェ ラテ』


スターバックスのお店の味を自宅でも。お店と同じ高品質のアラビカ豆100%を使用し、やわらかな泡、なめらかでクリーミーな味わいをお楽しみいただけます。


(ネスレ通販オンラインショップより商品説明)


スーパーで見つけて購入した、ネスレのこちらの商品!!


お湯を入れるだけで簡単にスタバラテが楽しめる、粉末タイプのスティックコーヒーですウインクラブラブ



スタバのショップで販売されているスティックコーヒー"VIA"には、キャラメル、モカ、抹茶といった、ミルクを注ぐとラテが楽しめる商品が販売されていますが、こちらの商品はミルクではなくお湯を注ぐだけでラテが楽しめるんですね爆笑音符


私が行ったスーパーでは、"キャラメルラテ""カフェモカ"も販売されていましたが、私が選んだのは"カフェラテ"ですチュールンルン



カップに入れて85℃のお湯(熱湯は使用不可)を注ぎ、よ〜くかき混ぜたら出来上がりピンクハート




簡単で良いですねグッキラキラ



お味は…原材料をチェック⬇︎すると砂糖は入っているようですが、砂糖の甘みは感じられず、コーヒーのほろ苦さミルクの優しい甘みが合わさった、まろやかな味わいのラテですねコーヒー照れラブラブ



クリーミーな泡もとっても良いグッキラキラ


お値段は、私が購入したスーパーでは税抜368(14本入り)とスティックコーヒーとしてはちょっとお高めでしたが、カフェでいただくドリンクと比べれば安いし、自宅でこの美味しさが手軽にいただけることを考えると、なかなか良いのではキョロキョロ!?



リピ買いリサイクルアリかもOKラブラブ



ごちそうさまでしたお願いキラキラ