今日のおうちカフェ☕️


 

『コーヒーリングケーキ』


オリジナルインスタントコーヒー「ザ・マイルド」を使用し、しっとりと焼き上げました。


(カルディコーヒーファーム

オンラインストアより商品説明)


カルディコーヒーファームのレジ横の棚で発見サーチしたこちらのケーキラブラブ


これまでにもカルディのリングケーキは、いちご🍓バナナ🍌レモン🍋といただいてきましたが、今回はコーヒー☕️です!!


  
(⬆︎左/いちご🍓 中/バナナ🍌 右/レモン🍋)

コーヒーは、飲むのはもちろん大好きなのですが、コーヒー味スイーツにもすごく惹かれますお願いキラキラ


"コーヒー味"とひとことに言っても、小さなお子さんでも食べやすい甘さがしっかりあるものから、苦味が強めの大人向けのものまで色々とありますよね!


こちらのケーキはどんな味わいなのか、とっても楽しみです爆笑音符




パッケージを開けるとコーヒーカラー茶色いケーキですねルンルン



油脂感のある、しっとりとした見た目!



カットナイフすると中は表面よりはやや薄めの茶色で、ソースや具材などは入ってませんね!!



ホイップクリームを添えてピンクハート



ふむふむ🤔‼️


しっとりで柔らかな生地は、口の中で容易に崩れ、舌触りはポソポソとしていますねキョロキョロハッ


ふんわりもっちりとした食感をイメージしていたので、そこはちょっと残念だったかなタラー


甘さ控えめで、コーヒーのほろ苦さをしっかりと感じられますもぐもぐ!!


ホイップクリームをつけていただいてみると



ほろ苦さホイップのクリーミーな甘さがすごくマッチし、生地のポソポソとした舌触りも気にならなくなり、とっても美味しい😆✨


このケーキをいただく時は、ホイップクリーム添えがとってもオススメですグッラブラブ



一緒にいただいたコーヒー☕️


『クリーミーシュガーパウダーピスタチオ入り

スイートメローブレンド』


先日購入した、スイートメローブレンドのコーヒーシュガーパウダー2セット🎶



この前はブラックでコーヒーをいただきましたが、今日は"クリーミーシュガーパウダー ピスタチオ"を入れていただいてみましたコーヒーニコニコルンルン



見た目は通常のシュガーパウダー同じく真っ白ですが、独特の香ばしい香りがしますキラキラ



コーヒーに入れてみると、通常のシュガーパウダーと同様にサラッと溶けてくれました!!



クリーミー優しい甘みと、強過ぎないピスタチオの風味が良いですねOKラブラブ



なかなか美味しかったです照れハート



ごちそうさまでしたお願いキラキラ