今日のおうちカフェ☕️は、クリスピークリームドーナツで購入した新商品ドーナツ2つピンクハート


『バスク風チーズケーキ』
&
『レモンレアチーズケーキ』


バスク風 チーズケーキ

人気のバスクチーズケーキをイメージしたドーナツ。
濃厚なチーズクリームを入れた生地にキャラメルチョコとプリン風味チョコをコーティングして香ばしく仕上げた、リッチで深みのあるおいしさ。

レモン レア チーズケーキ

レアチーズケーキをイメージしたドーナツ。
レアチーズケーキ風の口どけのよいクリームを中に入れて、ホワイトチョコと爽やかな甘酸っぱさのレモンナパージュでコーティングし、爽やかな味わいに仕上げました。

(クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン
公式ウェブサイトより商品説明)


クリスピークリームドーナツドーナツをいただくのは久しぶり爆笑ルンルン

(⬆︎一緒に買ったリユーザブルバッグ可愛い😍)

こちらのドーナツ🍩は、なんといってもオリジナル・グレーズド®︎大人気ですよね!!

甘くてふんわりとした食感がとっても美味しく、お店に行くと必ず購入する大定番のドーナツです照れハート(⬇︎もちろん今回も買いました‼️)


そしてクリスピークリームドーナツにはそのオリジナル・グレーズド®︎以外にもカラフルお洒落なドーナツがたくさん販売されており、季節限定で登場するドーナツもまた魅力的✨なんですよねニコニコ音符

そして今回いただくドーナツは2つとも、7月29日から販売されている期間限定商品になります!!

こちらは当初4月に販売予定だったのですが、販売が延期となっていたドーナツなんです!

どちらもチーズケーキをイメージして作られていて、オリジナル・グレーズド®︎と同じイーストドーナツウインクラブラブ

どんな味わいなのか、とっても楽しみですピンクハート



"バスク風チーズケーキ"は…

天面はチョコでコーティングされ、チーズキューブが3つトッピングされています!


"レモンレアチーズケーキ"は…

ドーナツ生地の天面にはホワイトチョコ、その上にレモンナパージュがコーティングされていて、さらにホワイトチョコピスタチオがお洒落に飾られていますキラキラ


まずは、バスク風チーズケーキ❗️


天面のコーティングされたチョコには、よく見るとグラニュー糖(…かな?)のつぶつぶが混ざっているのが見え、全体にほんのり焼き目がついているのですが、それがシャリシャリとした食感でとっても美味しいラブラブラブ

トッピングされたチーズキューブ硬めの歯応えで、塩味が効いた味わい!!ドーナツの甘〜い味わいのアクセントとなっていますピンクハート


ドーナツ生地はふんわり柔らかで、中のクリームはチーズの味わいが濃厚でとろりと美味しいピンクハート ただ、クリームは全周に入っておらず、だいたい半周ほど…それがちょっと残念かなショボーン汗

バスクチーズケーキの味わいかと言われると、「ん〜?バスク…かなぁキョロキョロ??と思いましたが、ドーナツ自体は美味しかったですハート


次はレモンレアチーズケーキ‼️


こちらもふんわり柔らかいドーナツ生地で、中のクリームはねっとりピンクハート 酸味のあるさっぱりとした味わいがとっても美味しいもぐもぐラブラブ

コーティングのホワイトチョコレモンナパージュ程よい甘み酸っぱさマッチしていて、これもまた良いグッキラキラ


中のクリームと、チョコとナパージュの味わいが相まって、これはまさにレモンレアチーズケーキイエローハート

ただこちらもクリームが全周に入っていないのがちょっと残念でしたアセアセ


どちらも美味しかったのですが、私はレモンレアチーズケーキのドーナツのほうが好みでした!!


一緒にいただいたコーヒー☕️は…

『ハウスブレンド』

バランスの良い味わいで飲みやすい、スタバのこちらのコーヒーペアリングコーヒーウインクルンルン

今日はドーナツ🍩2いただくので、おかわりが出来る様にたっぷり2杯分淹れましたキラキラ


ゆっくりと美味しいカフェタイム☕️が過ごせて、本当に幸せです照れキラキラ(今日は、カロリーは無視‼️)


ごちそうさまでしたお願いキラキラ