今日の夕食後デザートは…

 

『さくらもちアイス🌸』

桜葉入りのアイスとこしあんをおもちでくるみました。実店舗のみでのお取り扱い商品です。

(カルディコーヒーファーム
オンラインストアより商品説明)


カルディコーヒーファームで購入した、こちらのアイス🍨💕


さくら🌸が描かれたパッケージがとても可愛くて、目を引きます照れラブラブ


せっかくなので"さくらの日"である今日、食べてみることにしました爆笑ルンルン


〜さくらの日🌸〜
日本さくらの会が1992年に制定。
3(さ)×9(く)=27の語呂合わせと、七十二候のひとつ「桜始開(さくらはじめてひらく)」が重なる時期であることから。
七十二候→古代中国で考案された暦のこと。1年を24の季節に分けた暦が「二十四節気」で、七十二候はその二十四節気一つ一つをさらに3分割し、季節の変化をきめ細かくとらえ、農作業に活かそうと作られたもの。
(⬆︎気になったので、調べてみました‼️)



パッケージを開けると…プラ容器にぴったりと収まっていました!!


フォークも付いてますグッキラキラ


雪見だいふくと同じくらいのサイズですね音符


カットナイフしてみると…薄いピンク色のアイスの中に桜葉が入っていて、さらにあんこおもちに包まれていますお願いキラキラ


すっごく美味しそうラブラブラブ


…うわ〜😍✨やっぱり‼️

すっごく美味しい💕

これはまさに、桜餅ですね照れラブラブ

アイスはさくらの味わいで、ちゃんと桜葉の塩気も感じます!!

アイスに対して、あんことおもちのバランスがすごく良く、おもちはモチモチでとろ〜んと伸びますハート

そしてカロリーも…

デザートおやつに良いですねOKキラキラ


飲み物はリプトンさくらティーで…

『濃厚さくらロイヤルミルクティー🌸』

(⬇︎水60ml、牛乳120ml、ティーバッグ2つを全てカップに入れてラップをしたら、600wのレンジで2分チンして、そのまま1分待てば出来上がり💕 詳しくはリプトンのHPをご覧ください🎶)

今日はさくら尽くしにしてみましたキラキラ

とっても美味しかったですウインクルンルン


ごちそうさまでしたお願いキラキラ