今日のおやつマカロンは、カルディコーヒーファームで購入した…

 

『抹茶あずきケーキ』

北海道産あずきを練り込んだ上生地と、ミルク風味の下生地で、京都宇治抹茶を使用したクリームを包みました。あずきの程よい甘さに抹茶のほろ苦さが響く和風ケーキです。

(パッケージ裏面より商品説明)


大好きな抹茶のスイーツ爆笑ラブラブ

先日食べた『抹茶ドーナッツ』もすごく美味しかったのですが、こちらのカップケーキは抹茶だけでなく、あずきも使用しているとのこと!!

あずきも大好きな私は、この商品を見つけた時にすごくテンションが上がりましたアップアップ



1パックに6個入っていて、1つずつ個包装されていますウインクルンルン


ビニールの包装を開けてみると、生地がすっごくふわふわでやわらかいですびっくり


うわ〜ラブ 美味しそうハート


カットナイフしてみると…とってもキレイな層になっていますお願いキラキラ


ホイップクリームにコメダ珈琲の小倉あんピンクハートさらにアイス🍨も添えてラブラブ


…うわ〜😆💕

すっごく美味しいっ‼️

生地がふわっふわハート

あずきを練り込んだ生地とミルク風味の生地、そして抹茶のクリームがちょうど良いバランスです!!

甘過ぎず、軽〜い食感でペロリと食べちゃいましたもぐもぐラブラブ

1個あたりのカロリー151kcalと、おやつにちょうど良いですねグッキラキラ


ちなみに、今日のアイス🍨にかけたのは『あめんどろ スヰートポテトシロップ 安納芋蜜』ですニコニコルンルン


芋好きには堪らない、お芋のシロップピンクハート

パンやヨーグルトに使うのも美味しいですが、私はアイス🍨にかけて食べるのが1番好きです照れラブラブ


一緒にいただいたコーヒー☕️は…

『スプリングブレンド🌸』

軽くて優しい味わいのこちらのコーヒーとのペアリング、とっても良かったですコーヒー照れラブラブ


ごちそうさまでしたお願いキラキラ