雨が降って御休みの昨日。
家でゴロゴロしていたら、spikeさんから釣りのお誘いメールが♪
迷うことなく、即答で「お供させていただきます(≧▽≦)」と返信。

いそいそと支度して、spikeさんの車に乗せていただいて出撃。



しばし談笑しながら、オイラはキャストの練習。
この場所は、ピンポイントでしか釣れないらしくspikeさんがオイラのために丁重にポイントの解説をしてくれました。
鈍重なオイラの感覚をできるだけ繊細になるように気を付けながらレクチャーを受けたコースをトレース

・・・する努力をしました。(笑)
だってオイラ、鈍いんだもん。

アタリも無いまましばし・・・

それは突然やってきた。

クンっ。
クククククククククククク・・・・
ジッ・・・ジッ・・・ジジジッーーーーー

うわっ・・・なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

明らかに今まで感じた事のない引き。新調したロッド「月下美人 ST-66L-T」がしなる。
思わずオイラは「シバス?」って言ってるし・・・動揺しまくりでした。はい。(笑)
spikeさんは「アジだよ」って冷静に判断されてました。(爆)

浮いてきたその姿は・・・アジ。
抜きあげるのに不安のあったオイラのためにspikeさんがタモ入れしてくださり、無事ゲットォ~。

映画と日々日常new-photo.jpg
生まれて初めて見るこのサイズのアジ。
最初はアジに見えませんでした。(爆)
映画と日々日常new-photo.jpg
オイラ・・・こんな笑顔ができるんだ~(笑)


オイラに尺アジが釣れるとは・・・考えてもみませんでした。(≧∇≦)ブハハハ!
なにせ自称「へたれ釣り人」って言うぐらいの「へたれ」ですから(≧m≦)ぷっ!


その後は・・・コンスタントに、とはいかず。
渋~い釣りを続けることに。(苦笑)
それでもspikeさんは尺サイズを2本きっちり釣ってます。
オイラも頑張って、普通サイズよりチト小ぶりのアジを追加。


そして、さらにサプライズが♪
「こんばんわ~」と声をかけてこられたのが、なんとFFFさん。
時々メールなどではやり取りさせていただいていたのですが、実際にお会いできたのはホントに久しぶりでした。
突然の再会に寒さも忘れてテンションアゲアゲ♪
spikeさんもFFFさんもまだお会いしたことが無かったのですが、お互いが会いたかったらしくオイラ以上にテンションアゲアゲMAXでした。(爆)




釣れる魚との出会いも大切なのですが、釣りを通して知り合えた人と人とのつながりって大切なんだなぁ~
と、しみじみ思いました。

spikeさんとFFFさんとの出会いに、こんなオイラでも役に立ててなんだか嬉しかったりして・・・r(^ω^*)))テレマスナ





なにからなにまでお世話になったspikeさん、ありがとうございました。
釣った尺アジを家族に見せたところ・・・
第一声が「spikeさんにもらったの?」・・・だって(爆)
ちゃんと説明して、あらためて「お父さん凄い」って言ってくれましたよ。

ただ・・・「これで、運使い果たしたね」って一言はよけーだわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ