夢 | 孔雀の詩

孔雀の詩

毒を食し光に還す…孔雀明王(摩訶摩喩利)が好きです。
孔雀のように 美しい羽をひろげ いつも 艶やかで穏やかな 女神のようでありたい。

天と 地と 私…
ひとつに 繋がっている 喜びを感じながら
心に 浮かんできた言霊を 書きとめました。



2024年6月24日 kin247


明け方
旦那さんの笑い声に誘われて
夢の世界から戻る 

すっごく楽しそうに
あっはっはっは
あっはっはっは
何度も 何度も
笑いつづけながら
眠ってる

可笑しくて
つられて笑ってしまった
一瞬私を見て
あっはっはっは
笑ったけど眠ってる
なんてしあわせな
夢なんでしょう

私も笑いながら
いつの間にか眠った

目覚めた旦那さんに
どんな夢を見ていたの?
と尋ねたら
まったく覚えていない
そして
とても眠いらしい
どこの世界を
旅してきたのでしょう

楽しい今日のはじまり