はじめまして!(^O^)/


英米語学科3年の
鈴木智也です!

フランカーでジャンパーというポジションです(^-^)/
お酒は強くないです!


まず始めに、簡単な自己紹介と私がラグビー部に入った経緯を書かせていただこうと思います。


私はもともと大学でまさか自分がラグビーを始めなんて思っていませんでした。
しかし、大学に入ったら何か新しいことを始めたいとは漠然と考えていました。



そんな私がラグビー部に入った理由は主に2つあります。



一つ目はやはりスポーツを始めたいと思ったからです。
私自身、高校時代は部活に入っていなくて、高校を卒業してから正直入っておけば良かったなあ
と後悔していました。
いきなりラグビー部かよって思うかもしれませんが、ラグビーには10ものポジションがあり、
自分にあったポジションが必ず見つかる。と先輩から教えてもらい私でもできそうと思ったのです。



二つ目は先輩方です。
ラグビー部への入部の決めてとなったのは人の良さでした。
授業やクラスでのガイダンス、部活やサークルの勧誘で盛り上がっているキャンパス内で
多くの部活、サークルを周った結果、ラグビー部の先輩が一番親身になって入部の相談に乗ってくれました。
ラグビーのことから、勉強やバイトとの両立、履修相談まで(笑)




私がラグビーを始めたのは、ラグビーというスポーツに、そして神田ラグビー部に対して魅力を感じているからです。
ラグビーの魅力については、とにかく熱くなれることだと思います。

僕の持ち味はしつこく低くタックルに行けることです。
試合が始まると自分でも信じられないくらい集中でき、相手に立ち向かえます。
体を張ってチームに貢献し、トライを取りに行く。この感動は他のスポーツには決してありません。

ラグビー部の雰囲気は明るく、しかし練習中は真剣でいい環境ができていると思います。
未経験者から経験者まで同じ目標に向かい練習しています。



ラグビーのこの不思議な力を感じてみたいというそこのあなた。
未経験の方でも大学に入った今こそ、この不思議な力に触れてみませんか?
ぜひ一度グラウンドに遊びに来てください!


神田の自慢の人工芝は寝転がるだけでも気持ちいいですよ(^-^)/



また、大学内で鮮やかな赤と青のしましまのジャージを着ている人を見かけたら、それが私たちです!
気軽に声をかけて、なんでも聞いてくださいね!
$神田外語大学ラグビー部のブログ