お得意の気まぐれ‼️ | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^-^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は曇り☁️
湿度が高めの朝です
ウォーキングに行ってきました🏃🏻‍♀️
もちろん少し速度を
はやめでウォーキングです

昨日は旦那様の気まぐれ‼️が
炸裂🌋💣
先ずは‼️  お昼
フラ〜っと帰宅
自由人‼️

大切なお車を洗車🛁

ちょうどお昼時

ナポリタン
ケチャップを鍋肌で温めて
水分を飛ばしました
酸味が飛びまろやかな味になりました

ご飯を食べたらまた
フラ〜っとお仕事へ

明日(今日)は敬老の日なので
いつもより早めの帰宅

慌てて夕食の準備をしていたら

スーパーに行きたい‼️

その頃私は
油の中に食品をダイブ😡

😔😔作業を終了して
スーパーへ🚗

    当然😱冷めました〜❄️夕食

          ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お夕飯〜〜
メンチカツとイカフライ

なーんちゃってメンチカツ
リメイクしました
ハンバーグを焼いてから冷凍
何にしようか迷ってましたが
パン粉をつけてメンチにしました
付け合わせの千切りキャベツは
ふわふわにできました
繊維を断ち切るか添わせるかで
食感が変わると教えてくれたのは
ブロガーのP子さん
美味しくできました


野菜煮込み

じゃがいも・人参・玉ねぎ
キャベツ
野菜を練りこんだマカロニ
コンソメとケチャップで
味付けをしました

時間がたったせいで
マカロニが水分を吸って
ものすごく大きくなって
怪我の功名か⁉️
カサ増しができました😅

以上気まぐれな1日でした😅

お立ち寄りいただき
ありがとうございます🙇‍♀️
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください
足跡🐾を残していただけたなら
幸いです

今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️