はやく落ち着いてほしい | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^-^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は曇り☁️
ひやっとする朝です
雨が降っていなかったので
ウォーキングに行ってきました🏃🏻‍♀️
よかった〜

テレビを見ていると
懐かしいお国訛りが
聞こえてきました
実家の町が映っていました
一階が潰れていたり
二階建てのお家が
倒れていたりしています
片付けに追われているようです
そして今朝は
こちらでも涼しく感じてますが
北海道の被災地では
10度を切ったとか
疲れているので
風邪もひきやすいでしょう
気をつけてほしいと思います

昨日は食材調達の日
スーパーで北海道産を見つけました
早速お買い上げ😄
少しはエールになるかしら⁉️
なんて思いながら

           ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お夕食〜〜
アボカドとトマトのサラダ
アボカド🥑はレンジでチンをして
色止めしました

北海道産のトマト🍅です

大根とハムのサラダ
手作りオニオンドレッシング
カイワレ・ケーパーを入れました

マグロのお刺身
今回はサクで買ってきました
ツマも自分で作りました

大根を一本買ってきたので
煮物用・お味噌汁用に切って
冷凍しました


野菜の保存を用途に応じて
冷凍するのを試しています
向き不向きもありますから
大失敗😥😱
なんてこともあります
先日生姜をお水で保存するのを
試していると書きましたが
これは成功しています


お立ち寄りいただき
ありがとうございます
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください
足跡🐾を残していただけたなら
幸いです

今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️