報告すべき事ははやくしたほうがいい‼️ | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^-^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は曇り☁️
朝のうちは霧雨が降っていました
今日もウォーキングに
いきませんでした
外に出たことは出たのですが
ポツポツと顔に
雨がかかり断念☂️
今はお日様が出ていますが
青空は見えません
まだ熱中症に注意だそうです

大切な人などに
何か報告をしなければいけない時
なるべくはやく
伝えた方が相手にも
気持ちよく伝えられるのでは
ないだろうか⁉️
特に自分が
過ちなどを起こした時など


昔仕事を始めた頃
自分の間違いに気づいたら
いちはやく謝る事🙇‍♀️と
言われた事がある
誤魔化す事で
大きな問題になる事があるから

最悪なのが
当事者から聞くのではなく
周りから聞かされる事‼️
そこには話した人の
個人的な考えも
伝えられてしまうと
私は思います


伝達ゲームというゲームで
10人に文字ではなく
聞いて次に伝える
長い文章になればなるほど
全然違う文章が
10人目に伝えられてしまう
そんなものなのかもしれません


そんな事をこうして
書いている私も
気をつけなければと思ってます


            ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お夕食〜〜
ホッケの開き
茅乃舎の煎り酒を
かけていただきました
煎り酒の中に
梅干しが入っているので
さっぱりといただけました

カボチャの甘煮


大根サラダ

フレンチドレッシングに
玉ねぎのみじん切りを加えて
オニオンドレッシングにしました

このフレンチドレッシングは
色々なアレンジができる
とても便利なドレッシングです

今回のドレッシングに
少しだけオリーブ油を
入れてみました
元のレシピは
オリーブ油とサラダ油が
半々なんですけど
オリーブ油の香りが
私は苦手なんです😅
揚げ物や炒める時に
使っていますが
マヨネーズやドレッシングに
入っているものは苦手
あははは😅😔
合わせる物にもよると思います


レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください
足跡🐾を残していただけたなら
幸いです

今日を入れて後二日
ステキな一日になりますように
今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️