常軌を逸した暑さ‼️ | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は晴れ☀️
もうすでに30度を超えています
熱中症に厳重注意です
朝ウォーキングに行ってきました🏃🏻‍♀️
やはり帰ってきたら
汗が💦吹き出ました

昨日は夕方に
栃木名物の雷雨⚡️でした
この頃は夕立が来ても
涼しくなりません😞
本当に変な天気です

雨が強くなって来た頃
旦那様がご帰宅〜〜🙃
少々わたくし慌てましたよ〜
だってまだ夕食の支度をしていません😝


のんびりとレシピ本を
読んでいましたからね〜

          ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お夕食〜〜
かぼちゃの甘煮

かぼちゃに甘みが少なかったのか
いつもと同じ味付けなのに
サッパリしていました

砂糖はきび砂糖を使いました
茅乃舎の粗糖です

冷奴
薬味は
ミョウガ・大葉・おろしショウガ

焼き餃子

手作りしました
ケンミンショーで
京都の餃子が紹介されていました
その中に芸妓さんが食べるという
餃子🥟
餡にはニンニクやネギなど
匂いのあるものは使わず
ショウガを沢山入れてると
言ってました
丁度😉ニラが高値だったので
ショウガを多めで作りました
長ネギも切らしていたので
玉ねぎを少々入れました
甘みがあって美味しい〜〜
旦那様もパクパク
ってことは〜〜お・い・し・いって事🤣
褒めてよ〜〜
まだまだ伸びしろガール🤪だよ〜〜


お立ち寄りいただき
ありがとうございます🙇‍♀️
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください
足跡🐾を残していただけたら
幸いです

水分を取って
素敵な日曜日になりますよう
今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️