台風 速く過ぎてほしい | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は晴れ☀️
台風一過でしょうか‼️
青空が広がってきました
一か所に居座らず
とっととすぎてほしい
ただそれだけです

朝ウォーキングに出たら
雨に降られました😰
途中で帰ってきてしまいました

暑さが戻ってきそうです💦
また水分補給をマメにしなくては

とにかく今は食物繊維‼️
            ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お夕飯〜〜
ダイコンサラダ
手作りフレンチドレッシングに
玉ねぎのみじん切りを入れて
和えました
このフレンチドレッシングを
基本に色々アレンジできそうです

高野豆腐の煮物
お出汁は茅乃舎のだし
水で戻さず、味を整えただしに
直接入れてさっさとにました

白飯130g
ご飯はいっきに炊いて
130gづつ分けておいた物
タッパーに入れてすぐに
蓋をします😋
レンジで温めた時
炊きたてと同じになります

キャベツとピーマンの炒め物
塩胡椒で炒めて
炒める時食材をなるべく触らず
オリーブ油で炒めました

豚肉をのせました

豚肉は叙々苑の焼肉のタレで
味付け

これが良かったのか😋
旦那様から
美味しい〜〜
いただきました〜〜😋😋

パクパク食べてくれました
能書きを四の五の言わずに
黙って美味しいものを出す事
今の私のミッションです

昨日はミッションコンプリート‼️

そして私のお家ランチ
冷やしとろろ蕎麦
お蕎麦は冷食

手抜き・息抜き😪大好き💕


お立ち寄りいただき
ありがとうございます🙇‍♀️
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください
足跡🐾を残していただけたら
幸いです

今日も冷凍庫と冷蔵庫を
見回して食物繊維を探そうと
パトロールしよっと
一日よろしくお願いいたします🙇‍♀️