終了‼️専業主婦に戻ります | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は晴れ☀️☀️
毎日危険な暑さが
続いています
水分補給には
気をつけましょうね😵



約1ヶ月兼業主婦でした
いつもこの1ヶ月
何を食べていたのか❓
ブログが疎かになっているので
夕食の写真も撮っていません

お誕生日は🎂👏
二人でお祝いしました🥂
獺祭‼️
今回の災害で被災されたとか
大丈夫でしょうか
これは旦那様が以前に買い求めて
大切にしまってありました
ところが🤣
テレビで獺祭の社長さんが
製造から半年で飲みきってほしい
劣化しますと言ってました
ちょうど私の誕生日🎂
美味しくいただきました🥂

この日は土用の丑の日
鰻で乾杯🍻
焼いた鰻を
◯オンのお客様感謝デーの時に
買い求めました
表面に付いているお醤油のタレを
洗い流した方が良いと聞きました
水で洗い流して
お茶で煮てから焼きました
付いているタレをかけて
出来上がり😋😋
旦那様が美味し〜〜😋
柔らかくてふわふわ‼️
焼きたてになりました😊😋



冷奴
お刺身も😋

次の日が二人とも仕事
飲み過ぎはできません👏

お弁当🍱
ハンバーグ弁当③
ブロッコリー🥦のお浸し
カボチャの甘煮
パプリカのカレーマリネ

この期間最後のお弁当
あるもの全部詰めました
つくね (冷食)
ひじきの煮物
グリーンアスパラ
白身魚のフライ(冷食)
きんぴらごぼう

19個のお弁当🍱
自分を褒めてあげたい
よくできました💮💮

今回もやっぱり冷食に
助けられました😋

今日は1ヶ月の締め日
食費が少し多めかなぁ
それと電気代
この暑さですから
でも命には変えられません
後半には旦那様に助けてもらい
自転車通勤も控えました

また新しい月が始まります
節約料理もしっかりして
財布の紐は緩めないでいこうと
思っています

お立ち寄りいただき
ありがとうございます
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください
足跡🐾を残していただけたら
幸いです

今日からまたつたないブログを
更新しようと思ってます
今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️