疲れって蓄積されるんですね‼️ | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

こんにちは\(^o^)/
いいね!
ありがとうございます
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は晴れ☀️
ギラギラとした太陽
今は恨めし感じです
大雨によって
たくさんの方が被害に遭われ
そしてお亡くなりになり
心からご冥福を
お祈りいたします
早く元の生活に戻られることを
お祈りいたします

私の兼業主婦の生活も
後半戦に入りました
週二日のお休みをもらい
お弁当作りをして
頑張っていますが
歳を重ねると
疲れが抜けず
集中力がだんだん欠如して来て
お仕事でミスをし始めています
いけませんね〜〜😔
喝を入れないと‼️

金曜日の(๑˃̵ᴗ˂̵)お夕食〜〜
サーモンの南蛮漬け
夏の定番⁉️南蛮漬け
ピーマン・玉ねぎ・人参
茅乃舎のだしをベースに
南蛮漬けの漬けダレを作って
サーモンに塩胡椒をして
小麦粉を薄くはたいて
それを170℃の油で揚げ
熱いうちにタレに漬けて
野菜を上に乗せて
冷蔵庫で冷やしてから
いただきました

冷奴
花かつおとミョウガで
いただきました

土曜日の(๑˃̵ᴗ˂̵)お夕食〜〜
ざるうどん

野菜天ぷら
茄子・コーン・人参
玉ねぎとニラ桜エビのかき揚げ

ほうれん草のおひたし
茅乃舎のだしマリネです

日曜日の(๑˃̵ᴗ˂̵)お夕食〜〜
鶏モモ肉のグリル焼き
鶏モモ肉に塩胡椒をして
じゃがいもは硬めに茹でて
魚焼きグリルで焼きました
出来上がりに
ほうれん草とコーン・ベーコンの
バター炒めを乗せました
なのでお肉が見えません
旦那様😋何も言わずに
パクパク😋
美味しかったのかなぁ〜
お腹が空いていたのでしょう😆
野菜サラダ🥗

月曜日の(๑˃̵ᴗ˂̵)お夕食〜〜
お刺身



そして3日間のお弁当
日の丸弁当④
サーモンの南蛮漬け
茄子の炒め物
キャロットラペ・ブロッコリー
天ぷらのお弁当
ご飯にはゆかりをかけました
赤パプリカのカレー炒め
カボチャの甘煮
日の丸弁当⑤
冷食の肉団子
カニかまの卵焼き
きんぴらゴボウ

後8回お弁当を作る予定
作り置きをして
頑張ろうと思っています
暑いので💦😵
食中毒など注意をしてね😊
魚やお肉を触る時
素手で触らない様
気をつけています
医療費はかかっては
節約にはならないですからね
そして買ってきた野菜は
使い切る‼️



最後までお付き合い
ありがとうございます
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください
足跡🐾を残していただけたら
幸いです

今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️