梅雨ですね〜 | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は雨☂️
ポツポツ降り出しました
まだ小雨ですが
お昼あたりから本降りでしょうか
朝ウォーキングに行ってきました🏃🏻‍♀️
早朝には雨が降ってなかったので
それでも心配だったので
折りたたみの傘を持って行きました
降られずにすみました😅

昨日の夜遅く
もう寝ようかと思って
テレビを消そうとした時
ニュース速報で
東海道新幹線で
殺傷事件が起きたと伝えてました
慌ててネットニュースを見たら
大阪行きののぞみだったとか
新幹線は🚅走り出したら
密室になります
怖い話です

うちの旦那様は昨日も
遅い帰宅‼️
SNSで旦那様の事を
サイボーグと
名ずけた方を見ましたが
我が家の旦那様も十分
サイボーグですね〜😝
              (๑˃̵ᴗ˂̵)お夕食〜〜
                すでにお夜食です
冷やし中華
昨日も暑かったのでさっぱりと‼️
麺は極細麺
錦糸玉子と蒸し鶏は
冷凍してあったものです
錦糸たまごの冷凍は
P子さんからアイデア💡を
いただきました
大目に作って冷凍しておくと
こんな時に便利です

手作り餃子🥟
これも冷凍してあったものです
慌てて盛ったらぐちゃぐちゃに😭

今月末には
兼業主婦になるので
少しづつ冷凍貯金をしなければと
思っています
半調理して冷凍しておくと
疲れて帰ってきた時に楽チンです
専業主婦の今は
素材をそのまま冷凍しています

何より節約になりますからね〜

手作り品を冷凍するのに
水分と空気が問題になります
何より味が変わっては
美味しくないから🤬
              廃棄→無駄
節約でもなんでもない😝
悲しい😭結果にならないように

お立ち寄りいただき
ありがとうございます🙇‍♀️
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください
足跡🐾を残していただけたら
幸いです

雨の日曜日ですが
楽しい事を見つけていきましょう
今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️