少し代謝が良くなって来た❓ | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は晴れ☀️
気持ちのいい晴れです
今日は早朝に
ウォーキングはいきませんでした
旦那様が遅い出勤だったので
朝8時頃
ウォーキングに行ってきました🏃🏻‍♀️

少し距離も長くしたので
代謝がアップしてきました

これからは水分を持って
行かないとダメかも🙅‍♀️ですね〜

昨日は梅雨に入る準備の為に
大物を洗濯しました
やっぱりお日様に
乾かしてもらうのが
一番ですからね〜〜

              (๑˃̵ᴗ˂̵)お夕食〜〜
マカロニグラタン
ホワイトソースを大量に作って
冷凍しました
これは牛乳が🥛消費期限を
迎えるので、慌てたのです😢🤫
グラタンにしようか❓
ドリアにしようか❓
考えていたら‼️😆

旦那様がお帰り〜〜😃

マカロニグラタンに決定‼️

随分とお早いお帰り〜〜


冷凍庫にエビ🦐が〜〜
あった🤭〜

ベーコン・玉ねぎ・エビ
そしてブラウンマッシュルーム
これも冷凍庫にありました
マカロニは野菜を練りこんだ物

生ハムサラダ🥗
生ハムの下には
新玉ねぎ・きゅうり・オレンジ
オレンジの酸味で
オリーブ油だけの味付けです
そしてコールスローです
黒胡椒で味を変えました
コールスローに種入りマスタードを
入れても美味しい〜〜😋

無駄を出さずになんとか
夕食が作れました
廃棄を出す事は
節約になりませんから

自分の身体も代謝が悪いです
だからぷよっています😅🤪
冷蔵庫も冷凍庫も
代謝が悪いと無駄が出ますよね
今日は冷蔵庫もパトロールしなきゃ

お立ち寄りいただき
ありがとうございます🙇‍♀️
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください
足跡🐾を残していただけたら
幸いです


素敵な日曜日になりますように
今日も一日よろしく
お願いいたします🙇‍♀️