時々鶯の鳴き声が聞こえます | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
つたないブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は晴れ☀️
青空が爽やかです
お出かけ日和ですね〜〜
ウォーキングへは
早朝ではなく
旦那様が仕事に出かけてから
行ってきました🏃🏻‍♀️
2〜3日前から
ウグイスの鳴き声が
聞こえてきます
ホーホケキョ🕊
綺麗な声ですウットリ

ここ一週間は著名人の方の
訃報が届き淋しい感じがします

先日から何度もブログで
保険の見直しをしていると
書いていますが。
昨日やっと終了しました
ほっとしています
そんな見直しの時終活についても
考えるようになっていました
どこかでまだいい😘
もう少し時間が…と
考えないようにしていました
でも人間いつどうなるか
わからないなぁ〜
最初に書いた著名人の方々の
訃報を聞いて思いました
いい機会だったと思います
すごく疲れたけど😖

一日一日を大切にする事も
考えさせられました

              (๑˃̵ᴗ˂̵)お夕食〜〜
冷蔵庫の中の色々を
ワンプレートにしました
ハンバーグとナポリタン
ハンバーグは自家製冷凍品
一度に沢山作って冷凍してました
解凍してから
フライパンで焼き目をつけて
200度のオーブンで
15分焼きました
ソースはブルドックソースの
うまソースとケチャップで
味付けしました

ほうれん草とコーンの
バターソテー

ナポリタンは
あらびきウィンナーと玉ねぎ
ピーマンを入れました
この味付けも
うまソースです
うまソースはあれこれ入れずに
このソースだけで味が決まるので
重宝しています〜〜😋

ポテトは茹でて
ハンバーグと一緒に
オーブンで焼きました
塩胡椒で味付けをしました

冷蔵庫と冷凍庫の整理ができました
本当はポテトサラダを
作りたかったでも〜〜😞
きゅうりがなかった〜〜
急遽ハンバーグと一緒に
オーブンに入れて焼いたり
少し慌てましたがね〜
冷蔵庫のタッパーを洗ったり
冷凍庫に隙間ができると嬉しい😆


お立ち寄りいただき
ありがとうございます🙇‍♀️
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください
足跡👣を残していただけたら
幸いです

私がいつも真似っこしている
P子さんのブログ
そのブログで私のブログを
紹介していただきました
本当に有難い事です
いつもありがとうございます🙇‍♀️
そしてそのブログから
飛んできていただいた方が
いらっしゃたら
つたないブログで申し訳ありません
感謝いたします🙇‍♀️

今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️