まだ目覚めません | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
この様なつたない
ブログを読んでいただき
感謝いたします

今日の天気は晴れ☀️
春霞でしょうか🌸
新生活がスタートする時期
でも私は未だ冬眠中
いい加減   起きろ〜〜😡と
喝を‼️入れている朝です


昨日は娘ちゃんから
旅行に行った✈️お土産が
届きました🤗
ありがとうのメールを
しましたが
返事はNO💔

親の気持ち子知らず  と
言うところでしょうね

冷蔵庫の中の物だけで
何が作れるか❓
考えながら🤔
ブログを覗きに行っていたら
またまたP子さんのブログで
「ミニグラタン」を見つけました
ホワイトソースの材料は❓
       あるある   となり
ミニではなく主食になりました

{6449CA20-38E8-455F-9B7A-283556B72E2B}
正確に言うとドリア
ホワイトソースの下に
ケチャップご飯が敷いてあります
P子さんはジャガイモを🥔でした
そしてブロッコリー🥦ではなく
ほうれん草を入れました
ホワイトソースは薄味ですが
チーズの塩味で丁度良くなります
美味しかった😋😋😋
そして旦那様から
美味しい〜〜 いただきました

{FB9A50D9-CE5D-4714-B2B6-E23E84FCEE3B}
春キャベツのナムル
黒胡椒をたっぷりかけて
いただきました
キャベツの芯も薄切りにして
一緒に茹でました
甘くて美味しい😋
茹で鶏も一緒
茹でて冷凍してあった鶏ムネ肉です
味付けはお醤油とごま油だけ

{0D848D1A-EC47-41CE-9B61-512EE3ECAAD5}
キュウリ🥒とミニトマト
手作りフレンチドレッシングで
これも和えただけ

うちはマヨネーズとドレッシングを
手作りして常備してます
マヨネーズの消費期限は
卵の消費期限
ドレッシングもだいたい
一週間くらいと決め
使い切るようにしています

ドレッシングに関しては
もうかれこれ20年以上
マヨネーズは6年
手作りしています😳
自分でもびっくり‼️しています
市販品を全く買わないわけでは
ありませんが
これも私なりの節約です
小さな小さな節約ですが
チリも積もればなんとやらです


フレンチドレッシングも
レモンやシークワーサー🍋を
入れたり、その時その時に
気分で選んでます


お立ち寄りくださり
ありがとうございます🙇‍♀️
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください

今日こそ目覚めますように💪
今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️