ついで…にしてみて | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございます🙇‍♀️
ブログを書く📝励みになります


今日の天気は曇り☁️
朝のうちは雨が降っていましたが
今は止んできました☂️
午後からは晴れる☀️予報
そうすると花粉の飛散が
すごそうですが
本格的に春が来るのでしょうね

ついで買いは絶対にしないと
心に決めていますが
ついで掃除をほんのすこし
してみています
洗面所の掃除を
歯磨きした後に少々
朝の炊事の後に
シンクを洗うとか
天ぷらをした後に
ガス台をサッと拭くなど
そうすると汚れの落ち方が
まとめてゴシゴシするより
楽チンな事に
今更気付く私です😓遅い‼️
シンクには生ゴミを捨てる
カゴなどを置いていませんが
シンクに付いているゴミ受けが
ぬるぬるしません
そして一ヶ月に一度
漂白をして丁寧に掃除をします
これだけしておけば
日々ご機嫌に過ごせれば
いいのかなぁ〜〜と
思っています
自己満足🤗🤗

昨日はまとめ買いした
お肉などを小分けして冷凍しました
この作業が結構時間がかかります
でもここで手を抜くと
解凍する時に無駄が
出てしまいます
節約にも何にもならない‼️


夕食
{E50B09BF-E7D9-44F6-A84C-1DF6BDFE7CAF}
ほうれん草と鶏むね肉の
バンバンジーソース和え
鶏むね肉は茹でて割いて
冷凍してあったものを使いました
ほうれん草は茅乃舎の出汁に
マリネしてあったものです
{FB9F260E-0AC9-41FB-8D53-1F4615FA7DEB}
ローストビーフ
◯オンのシルキーカットです

{F6C1BF14-EC98-4FAE-AE49-C653A1A9A151}
もずく酢

二日続けて手抜き⁉️


季節外れの雪☃️
色々大変です
まさにジェットコースター🎢的
お天気についていけない
荒れた天気が過ぎるのを
ただただしゃがんで耐えています


お立ち寄りくださり
ありがとうございます🙇‍♀️
レシピブログ♪に参加中です
よろしかったら覗いてみてください

今日も一日
よろしくお願いいたします🙇‍♀️