連続しました | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(_ _)m
ブログを書く📝励みになります


今日の天気は雨☂️
寒い😵❄️雨です☔️
部屋ではストーブが相変わらず
活躍しています

今日の一杯No.37
{C67800E3-4E6D-4B68-BCD3-7E66A9BB6F2B}
お豆腐とワカメのお味噌汁
お豆腐が崩れてしまいました😫
これからお味噌汁が
身体を温めてくれると思います


昨日の夕食
{DD2BDC36-F2E0-4412-A53D-EAC7F2F58D15}
お鍋〜〜😋🤗😍
肉だんご鍋 見当たりませんが入ってます
冷凍庫の中から
合挽きと豚肉の生姜焼き用を
出してきて
はじめに生姜と長ネギを
フードプロセッサーにかけ
そこへ豚肉の生姜焼き用のお肉を入れ
最後に合挽き肉を入れて
軽く撹拌して、醤油・酒・片栗粉を
入れました
昨日は卵は入れませんでした
卵を入れるとふわふわに
仕上がります
このタネを丸めて揚げました
揚げる時は、ずっと混ぜてます
ぐるぐる油の中を回して
外側の色がこんがりしてきてら
出来上がり😋

後の具材は
白菜・しいたけ・小松菜
出汁は中華味
800ccのお湯に創味シャンタンと
お醤油で味付けしました
後は具材を入れ  
いっただきま〜す😋😋🤗



昨日の締めは
おもち😍
美味しゅうございました

3日連続鍋〜〜鍋〜〜でした
もうそろそろ
旦那様に飽きたよ‼️って
言われそうですが〜〜😅
お味噌汁同様
身体が温まりますからね〜〜

この頃いつもニコニコ🤗する事って
難しい🤔
特に病気になったりすると
途端に笑顔が消えます
食事をする時に
ヤッパリニコニコして食べると
美味しい🤗😍😋
一味足せるのは笑顔かも


お立ち寄りくださり
ありがとうございますm(_ _)m
今日も1日
宜しくお願い致しますm(_ _)m