急なお出かけ | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(__)m
ブログを書く📝励みになります


今日は曇り☁️です
涼しくて‼️
秋なのかな〜〜🌾🍁


昨日は8月最後の日曜日
普段日曜日は仕事の旦那様が
お休みでした😱
朝食後旦那様が急に
出かけよう‼️🤗と言い出し
何処へ出かけたかというと
{9E7C05EB-4801-402B-8CF7-C199D106FF02}
は〜〜い
日光東照宮
陽明門の修復が終わり
観光客がいっぱい🤗😄
三猿🐒も綺麗になりました
綺麗になった眠り猫もいましたよ
そこで気になったことがありました
私の後ろにいた親子(父と娘)が
左甚五郎 さかんごろう あの〜〜
お父さんひだりじんごろうと読みます
一応歴史上の彫り師の名前なので
正しく娘さんに教えてあげてください🙇🏻‍♀️
日光東照宮は山に⛰あるので
(鳥居の⛩近くに此処の標高は
スカイツリーの高さと同じですと
看板が立っています)
気温が低くて
空気は冷たさを感じました
そして今は奥宮まで参拝できます
長い長い階段を登って
膝が笑ってます😰
降りてくるのも大変です
そんな休日でした
昼食というか夕食というか❓
中途半端な時間に食べたので
家に帰ってきてから
何も食べずに就寝😴

今朝は案の定
筋肉痛です😫🤗

今日の一杯No.6
{2999E1BA-7B30-4918-B6F6-3AE85F823339}
キャベツのお味噌汁
一週間たちました〜〜😋🤗

まだお味噌汁の具は沢山ありそう
楽しもうかなぁ〜〜
そういえば
日光東照宮に祀られている
徳川家康さんは、
1日3食お味噌汁を食べていたとか
お味噌も地域によって
種類がありますから
イソフラボンなど気にしながら
食べていきたいなぁ
何せ食いしん坊ですから🤗😋


お立ち寄りくださり
ありがとうございますm(__)m
週の始まり月曜日
宜しくお願い致しますm(__)m