頑張ってますV(^_^)V | keikomanmaのひとりごと

keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ

おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(__)m
励みに頑張ります💪
義父の部屋の片付けを始めて、
1週間が過ぎました💪
{70A8FCA2-2B66-434E-AFDF-5A28DE10E2C1}
この様なハガキを貰っていたので、
昨日は、作業を午前中で終了して
出かけてきました。ついでに
今まで、片付けで出てきた
食器やハガキを売ってきました。
食器は、使っていないもしか、
買って貰えないので、
ガラスの鍋・多分結婚式の引き出物の
お椀とお箸のセット・夫婦の湯のみ
全部で、550円になりました。
ハガキは4円ハガキ・5円ハガキ
7円ハガキと
古いハガキだったのですが
郵便局で、切手と交換しました
{4A226FD2-A34A-47C6-B6E9-DD114D9DF547}
合計にある様に、
2,938円にもなりました。
ここ2〜3日は、紙類の処分です。
ウチには、シュレッダーが
小さい物と大きい物と2台有りますが
熱を持って、止まってしまうのです。
そんな中でも、売れるものは、
売ろうと思ってます。
そして、ロクシタンに寄って
またウィンドショッピングと
リフレッシュしてきました🤗
また、今日から頑張って、
断捨離です‼️
そして夕食
{A3C1253B-D589-4ADF-B8E4-DB5290D692EF}
左上から
甘唐辛子とちくわのキンピラ
甘唐辛子    4本
ちくわ       1本
油で炒めて、全体に油が回ったら
お酒  大さじ1みりん  大さじ2
お醤油   大さじ11/2
最後にゴマとごま油で仕上げです
右上
サツマイモのレモン煮
サツマイモ1/2本  レモン  1/2個
サツマイモとレモンを鍋に入れ
お水をひたひたに入れて、
砂糖  大さじ2を入れて、13分程煮ました
トマトとキュウリのピクルス
トマトは皮をむいて、昨日から
茅乃舎の和風ピクルスの素に漬けました
キュウリは1時間程漬けました
最後に紫タマネギと和えていただきます

{478F0B33-629B-4A67-AE89-F1D420799B56}
メインは、唐揚げ
鶏もも肉
味付けは、茅乃舎の出汁で作った
ニンニク醤油 大さじ3
お酒              大さじ2
生姜のすり下ろし  ひとかけ分
30分程、漬け込んみます。
粉は、昨日は、米粉・小麦粉
片栗粉で、揚げました。
まだまだ、片付けは続きますが
食べる事も、大切‼️
手抜きを上手にしながら
今日からまた、頑張ろうと思います