この日は、サッカー観戦でした。

ブンデスリーガの試合は、平日の20時半試合開始か、土日の15時半開始が多いのですが、この日は、日曜の17時半開始。

平日なら、スタジアムに行く前に食事を済ませ、土日は当然試合終了後に夕食。

我が家からスタジアムまでは路面電車に乗るのも含めて30分くらい。
17時くらいにスタジアムに着いたのですが、着いた途端に、空腹の兆し。
大体、いつもは18時くらいが夕食だし。
日本にいた頃も17時半くらいに、社員食堂で夕食を食べてたしなぁ。

その試合前の選手の練習を観戦中、嫁様と意見調整の結果、今夜の夕食はステーキハウスにしようということになりました。

ま、試合はフツーに見てますが、空腹を感じる度に、
「今日は、フィレ・ステーキ」
の思いが募りました。

$くいしんぼう~酒とワインに合う肴~

試合終了後、そそくさとスタジアムを後にし、我が家の最寄の駅前にあるアルゼンチン・ステーキハウスへ。

日本のように、上品な霜降りとは全然違う、ちょっと野手あふれるステーキが、最近の私のお気に入りです。
帰国した時に、鉄板焼き屋さんに行ったのですが、なんか、物足りなく感じるようになりました。

チョイキビ判定員がこのステーキを食べたら、色々と文句が出るのかなぁ?

とか話ながら、食べてきました。


確か、付け合せは、選べたような気がしたし、いつもはポメス(フライドポテト)がついていたと思ったのですが、この日の付け合せは、じゃがバタ。

160gのメインのステーキより、余裕でジャガイモの方が大きい……。