テレビのニュースだったり、週刊誌だったり、毎週のようにゴシップ記事を目にする。
めでたいことから悲しいことまで、本当に何でもニュースになっちゃう。

一般人だったら何でもないようなことでさえ、有名人だと話題になる。

そういう人達と何年も一緒にいるからか、いちいちマスコミのくだらないニュースに反応することもなくなったなぁ。

真実は正反対だったりすることもあるし、ほぼ合ってる時もあるしね。

ただ、やっぱり内容によっては世間のイメージが変わってしまうことだってあるわけで。
そうして傷ついている知り合いをずっと見てきたから、やっぱり悔しくはなる。

ファンの人がマスコミの適当な記事に振り回されているのも悲しいし、
記事を信じちゃった人が、本来ならばアーティストの味方でいるべきはずなのに批判したりする。

海外に比べたら日本のマスコミはまだゆるい方だけどね。

早くおさまりますように。