笹川流れから村上の街中へ。

 

古い町並みは時代劇のセットのようです。

 

 

千年鮭きっかわ

 

 

たくさんの鮭が売ってます。

 

お店の奥を見学します。

まるで博物館のようです。

 

山車のことを「おしゃぎり」と言うのですね。

 

これですよ、コレ。

鮭が天井からぶら下がっている様子、これが村上のイメージです。

 

本物の鮭です。

奥が工場になっているみたいでした。

 

 

大人の休日俱楽部のCMの場所。

ちゃんと写真撮ってきましたよ(笑)

 

きっかわの系列の食事処、井筒屋でたべたかったのですが、混んでて待ち時間が長かったので諦め、近くの海鮮一鰭でお昼にしました。

 

 

 

うおや塩引御膳

しっとり深みのある鮭で美味しかったです。

お吸い物にも小さな鮭が入っていました。

 

 

海鮮はらこ丼

はらこってイクラのことなんですね。

美味しかったです。