日曜日のドライブ、向かったのは甲府。

途中、道の駅花かげの郷まきおかに寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

関東の富士見百景

薄曇りだったけど、富士山が見えました~

青空が欲しかったわ。

 

 

甲斐善光寺

武田信玄が川中島の合戦の時、信濃善光寺の消失を恐れ御本尊善光寺如来像を奉遷したことに始まるようです。

確かに、建物は似ていますね。

立派な山門ですが、かなり古びた感じです。

 

木造の仁王様は手がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

中は写真撮影が禁止でした。

日本一の鳴き龍お戒壇巡りがありました。

鳴き龍は、大きな天井画から、かなりはっきりと聞こえました。

長野の善光寺でも入ったことはあったけど、ここでもお戒壇巡りをしてみました。あの暗闇は実生活では絶対にない暗さですね。ほんの一時、別世界へ入った気がします。

 

 

宝物館には木造の源頼朝像と源実朝像がありました。