14日から2泊3日、ミコちゃんご夫婦と車で出かけてきました。

毎日ネットで桜情報と睨めっこしながら、何度も変更しながら、やっと決めた日程でした。

それでも今年の桜は異常に早く、花が残っているか不安が残ったまま朝5時に出発です。

東北道 国見SA下り

蛇口から桃ジュース

蛇口から出るのが楽しいです。

美味しかったですよ~

 

 

 

北上展勝地に11時に到着です。

金曜日だったので、駐車場(500円)もすんなり入れました。

 

 

 

高台から眺めることにします。

 

 

陣が丘

 

 

 

 

 

写真で見ていた景色が目の前に。

青空がないし、桜も少し遅いから綺麗なピンクじゃないのが残念だわ。

でもでも、私は満足(*^-^*)

葉桜じゃなくて良かった~

 

 

桜の中を歩きましょう。

 

 

 

 

 

 

ヤエベニシダレは満開で綺麗です。

 

 

 

こちらは、やっぱり遅かったー

風もあり桜吹雪の中を歩きました。

これでも十分綺麗だけど、満開だったら凄かったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

写真に入りきらないくらの長さがありました。

本当に凄いですね~