21日午後、曇ってきてしまったけど、寄居までちょっとドライブしてきました。

以前行ったことがある鉢形城公園

エドヒガンザクラが綺麗そうだったので。

鉢形城歴史館から歩きます。

歩道の脇には可愛いカタクリの花。

こんなに近くでカタクリを見ることって少ないですよね。

 

 

 

 

 

 

この1本桜がエドヒガンザクラです。

 

ここにもカタクリが群生しています。

ここは近づけないようになっています。

 

 

 

 

氏邦桜

青空じゃないのが残念だけど、綺麗でした~

 

向かい側に鳥居があったので行ってみました。

城山稲荷神社です。

 

 

 

 

 

 

こちら側からも桜が見えます。