27日の月曜日、函館からの帰りワ・ラッセに寄ってみたくて青森駅で途中下車をしました。
イメージ 1
 
イメージ 2
中には実際に使われたねぶたが飾ってありました。
イメージ 12
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
大きくて迫力がありますねー。でもやっぱり動いているお祭りの「ねぶた」を1度見てみたいです。
ここで気になったお菓子があったので、ちょっと買ってみました。
イメージ 17
ソフトりんご
イメージ 3
 
イメージ 18
味噌バターカレー牛乳 どらやき
ほんとにカレーだ! こんなの初めて。カレーの味だけど、ちゃんと餡だったよ。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
生姜味噌おでん どらやき
みそおでんの味は分からないけど、生姜の香りが良かったです。
 
ワ・ラッセから歩いて10分くらいの所にある「アスパム」に行ってみました。
イメージ 6
 
イメージ 11
満開の姫リンゴの花。この花が全部実になったら凄いでしょうね~。
イメージ 7
 
イメージ 8
アスパム
イメージ 9
 
イメージ 10
ほたてソフトクリーム
ほたてソフト ゲット! ネットで見て食べてみたかったんです。味は塩ソフトみたいかなぁ。ほんのりホタテの香りがするくらいでしたよ。
 
イメージ 13
青森駅
 
たった1時間の合間だったけど、ねぶたとほたてソフトの両方楽しめて途中下車してよかったです。