連休、何がきついって・・・自宅に皆がずっといるから、ひたすら御飯を考えて作らなくてはならないこと。

 

しんどいときは一品で終わるホットプレート料理!!

ということで。

 

とりあえず自粛中でどこにも行けていないので・・・。

 

まずはチーズタッカルビ☆

一度は行ってみたい新大久保。でもいきなり一人は難しそう(笑)

どなたかベテランの方と行ってみたい場所であります。

 

チーズタッカルビは好評でした。たれもコチュジャンがあれば簡単でした♪

 

あとはとにかく粉ね!たこ焼き大好きなんです。

私はソースでは食べなくて明石焼きみたいな感じでめんつゆ薄めたものにつけて食べます。

あっさり。ネギたっぷりでね。

これ関西の人に教えてもらった食べ方で、それ以来はまってます。

 

 

前回好評だった瓦そば。今度は8人前頼みましたがなくなった~!

やっぱり茶そばじゃないと違う気がします。

あとついてきた海苔がものすごく大雑把な切り方でした(笑)

牛肉は甘辛く煮たもので、次の日肉うどんにしました~♪

 

ちょっと失敗したもんじゃ。粉の配分が難しい。

うまくいかず、もっちーりもちもちになってしまいました。

もんじゃは月島で食べるのが一番だね、っていう意見でみんな一致。

 

 

あとね、もんじゃは何気に材料をそろえるのが面倒(笑)

ベビースターでしょ、この日はカレーツナコーンもんじゃ、梅しそしらすもんじゃ、明太もちチーズもんじゃの3種類。

一枚焼いては味を変えて・・・ってやってたら結構大変だった~。

 

パエリア。これはもうセットを買ったから鍋で炒めて炊いただけ。簡単。

 

 

あとはビビンバ。おなか一杯になって唯一残った。

わしゃわしゃ混ぜてコチュジャンで食べたら美味しい。

石焼ビビンバも家でできますね。

これも好評でした~☆

 

以上自宅飯でした。

ごちそうさまでした☆