初島へ行った際に食べた2軒目の食堂です。

残念ながら・・・もう食堂では食べないな、と思ってしまうお店でした。

 

入る前に、パーン!と何かを叩き潰しているのを見かけました。

ちょっと嫌な予感がしたけれど、席が空いているのが見えたし、時間もなかったので(フェリーに乗るため)

つい、入ってしまったのがいけませんでした。

 

食べたものに関しては特に不満はありません。

名物?さざえカレー。

取り仕切っていた、おばさんに注文をお願いしても来るそぶりがなく・・・

とにかく忙しそうにしていました。

じっと待っていたのですが、他のお客様も注文を、手が空いていそうな若者にお願いすると・・・

 

そのおばさんが、「いいよ!行かなくて!私が注文はとるから!」

それでも若者が行こうとしたら(だってお客さんが呼んでいるんだから)

「だからいいって!あんたの字は汚くて読めないんだよっ」

 

・・・。

私たちの方が先に声をかけていたのですが、おばさんは若者に声をかけた方へ注文を取りに行きました。

待っていたのですが、と声をかけましたが、入店順だというので、そうなのか・・・(不満)と。

 

それから、おばさんは忙しそうにまた動き出したけれど、お盆の上にたまった水をばしゃーっと床にまきました。

私たちの足元にかかりましたが、謝罪はなし。「あ」とだけでした。気づいたよね?

で、見ていたらバイトの子たちもおばさんもアルコールを飲みながら働いていました。

 

個人営業だからダメってことはないのでしょうが・・・ここって居酒屋だっけ?

海の家のノリなのかなぁ・・・。う、うけつけない。

 

で、またです。

キャーと悲鳴が聞こえました。

お客さんの足元にGです。

若者にやっつけにいくように指示して、一部始終お客さんは見ていましたが、謝罪も何もなかったです。

で、今日は2匹だね、よく出るね、って中で話していました。

 

生ものを食べる店なんでね・・・全くでないっていうのは難しいのはわかっていますが。

出た時の対応かな。

 

なんかもう、食べたものが不安でしょうがない、そんなお店でした。

残念。

香取君とかがテレビで食べていたお店だったけど・・・

お客さんが何もしなくてもくるって、店にとっても良くないなーって思いました。

客はバカじゃないよ。口コミで広まるよ。