この日はおひとりさまランチ。結構平気(笑)

食べる直前まで、人気メニューを食べようと思っていたのですが・・・

うっかりおろしそばを見てしまって、結果、それを頼んでしまいました。

 

今度は温かい辛味そばを食べよう。

 

結構待ちますが(ゆでるのに時間がかかるのかな?冷やす作業か?)

カウンターしかないのでおひとりさまでも入りやすいお店です。

先に注文してお金払ってから並ぶパターンです。先に並ばないように。

 

出てきたお蕎麦は、思った以上に太い!こういう蕎麦なのか~びっくり

おろしもたっぷり、海苔もたっぷり、胡麻もたっぷりでしたが、あっさり過ぎました~(笑)

天かすも入れたけど・・・

 

 

 

今度は具があるやつだな。

 

つゆはもうちょっと出汁が効いてて欲しかった。お醤油が強い。

でも、以前蕎麦打ちを習いに行った時に、

頂いた先生のつゆも醤油味が濃かったのでそういうものなのかなぁ・・・

 

蕎麦湯も出てきますが、こちらもアッサリさらさらでした。

 

もきゅもきゅ、噛むお蕎麦で、確かに好きな人は好き、

ダメな人はダメ、な感じでしたが、また時間がたったら食べに行ってみよう~。

そんな感じのお蕎麦屋でした。

 

ごちそうさまでしたおねがい

 

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F