築地にある波除神社さんへ。
 
場所柄だけに外国人の方が多かった~あせる
神社めぐりするときに良いな~っていう雰囲気(厳かな?)はない。
でもちょっと楽しい神社です。

 
毎月七日には七福神のご朱印がいただけて、全部集めると何やらいただけるという・・・
 
5月は恵比寿様でした。
欲を言えば・・・日付くらいは手書きで入れたものをコピーしてくれたらよかったのになぁなんて・・・。
 
手水舎の前には獅子!すごい迫力~アップ
 
こちらは「願い串」を納めることができます。願い串を持って本当は口の中の舌の上に乗せておくと
願いを叶えてくれるらしいのですが口が痛むので奥にまわって納めることになっていました。
しくみが分からず中に入ってみたのですが、面白かったです。
 
鮟鱇塚。他にもすし、海老など色んな塚がありました。
築地ならではといった感じ。
 
 
いつも見守ってくださりありがとうございます。

東京都中央区築地6丁目20−37